Loading…


Posted by ザビエルS on --.-- スポンサー広告

遅ればせながら・・・

Posted by ザビエルS on 03.2016 TOPICS   2 comments   0 trackback


随分と前から、世間を賑わせていた『ローストビーフ丼』を、ようやく今頃食べて
来ました。

感想は、標準のサイズを食べたこともあるのですが、ボリューム感がそれほど
無い感じでした。

しっかり、がっつりと食べたい方は、是非、大盛りをお薦めします。

味は、ローストビーフなので、特に感激するほどのものではありませんが、
行列を作って並んでまで食べるほどのものでは無いように思いました。

やっぱりテレビで大々的に取り上げられると、その影響は大きいですが、
反面、ブームが過ぎ去るのも早いという悪循環をもたらしているようです。

色々な宣伝ツールが増えたことは良いことなんでしょうが、上辺だけでなく
中身のしっかりした店でないと長く続かない、当たり前の事ではありますが、
昔ながらの地道な経営感が必要不可欠なんでしょうね。

Posted by ザビエルS on 20.2016 未分類   0 comments   0 trackback
IMG_2561.jpg




和歌山県の地酒で、以前から気になっていたのですが、ようやく手に入れる
ことができました。

紀土は、和歌山の地酒で、若い杜氏さん達が、新しい感覚で作ったお酒です。
お酒の名前も、前は日本酒of日本酒と言う名前でしたが、今風の押出のある
ネーミングになっています。

純米よりもさらに飲みやすく、吟醸独特の華やかなそして優しい香りに、林檎を
思わせるふくよかな甘みは、まさに吟醸酒の王道と言えます。

香り味わい共に奥深く、キレの良さに透明感の旨味から、食中酒としても最適です。
知らず知らずのうちに、何杯も口に運んでしまう、魅力ある日本酒です!

Posted by ザビエルS on 29.2015 未分類   0 comments   0 trackback
IMG_2467.jpg



日本盛から、生原酒が届きました。
何と、200mlボトル缶で登場!

白いボトル缶が、コクと旨み豊かな濃醇な味わい、
鮮度感あふれるみずみずしい香りの本醸造。
青いボトル缶が、華やかに香る贅沢な吟醸香と深みがあり
ながらスッキリとした喉ごしの大吟醸。

そもそも生原酒とは。

一般のお酒は、生原酒に割水(希釈)をして、火入れ(加熱処理)を2
回行います。

生タイプでは、割水1回の後、出荷前に火入れを行う生貯蔵酒と、
貯蔵前に火入れを行う生詰の2種類があります。

生原酒は、その火入れを一切行わないため、鮮度感あふれる豊かな
風味があり、割水もしないことから、深みのある濃厚な味わいとなっています。

スーパー、コンビニでも販売されており、美味しい日本酒がより身近で楽しめますよ!

ちなみに、日本酒ナビゲーターの資格も取りました。

Posted by ザビエルS on 16.2015 未分類   0 comments   0 trackback


第一回金沢マラソンに行って来ました。

IMG_2407.jpg

IMG_2409.jpg

20年前に住んでいた街も、その様子はすっかり変わり、新しい建物やお店が
たくさん立ち並んで、綺麗な町並みになっていました。

その綺麗になった反面、新鮮で美味しかった海産物が、観光向けに価格が
急騰して、質も下がってしまった印象でした。

IMG_2411.jpg

IMG_2412.jpg

IMG_2410.jpg

無事に、楽しくゴールしましたが、途中に配られる、食事の量が少なく、当たらなかったのが
とても残念でした。

でも、次回はもっとゆっくりして、マラソンと観光を楽しみたいと思ってます。


Posted by ザビエルS on 12.2015 未分類   0 comments   0 trackback


とうとう買ってしまいました。

深夜のテレビショッピングで、『さあ、今ですよ。買いましょう』と繰り返し宣伝されている、
ワンダーコア スマートタイプです。

初代のワンダーコアは、大きさ的にも部屋におけませんが、これだと小さい座椅子程度なので、
トレーニングにも、置き場所にもそれほど気になりません。

このワンダーコア、なかなかの優れものです。

耐久性はともかく、本当に良く考えられていて、腹筋だけではなく、色々なエクソサイズが
可能です。

セッティングも簡単で、これなら家で結果にコミット出来るかも?

何も器具を使わずにトレーニングは辛くて長続きしませんが、こういうものがあると、
毎日でも苦にならないので、楽に出来るのがテレビショッピングでの売り文句通りなので
しょうか。

さて、このワンダーコアを使って、テレビのライザップのような見事な身体が手に入るの
でしょうか。

そうなれば、十分に元は取れると思います。
頑張って、カッコイイ身体と、元をとらなければ!







プロフィール

ザビエルS

Author:ザビエルS
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

